Win&DOS版DALKのページ
モンスターデータ  地下1〜19F
ここでは、WINDOWS版DALKの地下迷宮のモンスターデータを扱っています。
かつてのDOS版ともどもプレイしている人間なら気付いているかもしれませんが、このWINDOWS版は敵の強さがDOS版よりも上がっているため、以前より地下迷宮クリアは格段に難しくなりました。
戦闘がメインのゲームだけに、敵を知ることはクリアへの第一歩となります。
このつたないデータが皆さんの役に立てば、この上なく幸いです。
地下20〜39F
地下40〜59F
地下60〜79F
地下80〜100F
企画モノ 勇者たちの宝物庫 勇者たちの宝物庫は、読者参加企画です。
レアアイテムの情報をDALK掲示板で募集したところ、大変多くの投稿がありました。ここに投稿して頂いたお客様に謝辞を述べるとともに、その成果を発表したいと思います。勇者たちに敬礼!(ビシッ!)
キューンさんのお店に行こう! キューンさんのお店へ行こう! は、ディップのデータのコーナーです。
どの数値を上げるのに、どの程度のディップが要るのかをまとめています。 
15人のキャラクターの初期値と
クラス相性データ
ここでは、セイルも含めた15人のキャラクターのデータを集めてみました。
WINDOWS版DALKは敵が強くなった事もあり、キャラクターの特性を知り、それを活かしたクラスに就く事が更に重要になりました。
ですが、反面、DOS版から引き継がれている「誰が何のクラスになっても容認される器の広さ」は健在なので、あえて向いていないクラスに就いて楽しむのも、ありでしょう。
そして、このゲームの最大の特徴である、「イメージを膨らませる」を重要視してもいい項目だと思います。故に、データは参考程度に見て欲しいのです。
全員DALK化計画
このゲームの最強クラスであるDALK。
逆を返せば、キャラクターの特性がモロに出てしまうクラスでもあります。
全くの同じ条件でどの程度の差が出るのか、数値で確かめてみようというのがこのコーナーです。
DALKレポート
byはーりー

(2001/10/16加筆・修正)
掲示板などで常連のはーりーさんから、「DALKレポート」を頂きました。
キャラやクラスの特性を解りやすく、しかも実践的なレベルでまとめてあります。はっきり言ってとても参考になりました。
若干、編集を加えてここに掲載させて頂くことになりました。
はーりー様、ありがとうございます。
DOS版DALK DOS版DALK超攻略
この九拾八式ホームページの前身である、同人誌版の九拾八式シリーズ。
そして、その二作目にあたる「九拾八式・改」と、五作目「続々・九拾八式」には、俺っち梨瀬の超絶趣味丸出しコーナー、「DALK超攻略」コーナーが恥ずかしげもなく公開されていました。
DOS版DALKの地下迷宮のデータというコトで、ここで加筆・修正を若干加えて再掲載する下りとあいなりました〜。
しっかし、こんなマニアックなコーナーを平気な顔で載せていた九拾八式シリーズって、つくづく寛大だなあ、って思いますね(笑)。
DOS版DALK超攻略パート2
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