外伝アイテムデータ
 表の見方
●性能の○○+入手階層×○は○○の性能に入手階層の数値(もしくは倍数)。
※計算式の例
 グナガン迷宮150Fでソード攻撃+入手階層×2を入手した場合
 攻撃に+(170←巨体神迷宮20F分+グナガン迷宮150F分の数値)×2=340
 攻撃力340のソードが入手できる計算になる
●スペースはアイテム欄の1マスを基準に大きさを計算。
●入手難易度については、実際の数値上の問題ではなく、あくまでも梨瀬成がプレイ中に感じた感覚及び、DALK掲示板での内容を鑑みて作成。
 黒い★が多いほど入手が難しい。
●表内のピンク部分
 
 は、初期ロットではバグで登場しないアイテム。
 アリスソフトのOHPにて配布中の修正ファイル(Ver1.03)を適用することで出現。
☆武器・防具系
名前 性能
スペース
(縦×横)
入手難易度
コメント
ソード 攻撃+入手階層
5×3
★☆☆☆☆☆☆
一般的な剣。どんどん装備して強化を図ろう。
攻撃+入手階層×2
★★☆☆☆☆☆
アックス 攻撃+入手階層×3
5×4
★★★☆☆☆☆
大きさは大きいが効果も大。積極的に使おう。
攻撃+入手階層×4
★★★★☆☆☆
スタッフ 魔法+入手階層
3×3
★★☆☆☆☆☆
魔法系は必須。遠慮せず装備装備♪
魔法+入手階層×2
★★★☆☆☆☆
レザーアーマー 防御+入手階層
3×3
★☆☆☆☆☆☆
同じ大きさならレザーグローブ&レザーブーツがお得!?
防御+入手階層×2
★★★☆☆☆☆
レザーヘルム 魔抵+入手階層
2×2
★☆☆☆☆☆☆
小さいのは理想的。ちょっと空いたスペースなどに差し込もう。
レザーシールド 魔抵+入手階層
3×3
★☆☆☆☆☆☆
同じ効果ならレザーヘルムの方が小さくお得。
レザーグローブ 防御+入手階層
魔抵+入手階層
3×3
★★☆☆☆☆☆
両方とも同じ性能を持つ。
汎用性高し!
防御+入手階層×2
魔抵+入手階層
★★★★☆☆☆
レザーブーツ 防御+入手階層
魔抵+入手階層
3×3
★★☆☆☆☆☆
防御+入手階層×2
魔抵+入手階層
★★★★☆☆☆
アイアンアーマー 防御+入手階層×3
4×4
★★★☆☆☆☆
高い防御が得られるが、性能的にはアイアングローブの方が上。
防御+入手階層×4
★★★★★☆☆
アイアンヘルム 魔抵+入手階層×2
3×3
★★★★☆☆☆
性能低し。×2のレザーグローブ・ブーツに劣る。
アイアンシールド 魔抵+入手階層×2
4×4
★★★★☆☆☆
魔抵×2で4×4は広すぎる。レザーヘルムを4つ入れた方がいいのでは?
アイアングローブ 防御+入手階層×3
魔抵+入手階層×2
4×4
★★★☆☆☆☆
防具としては理想的。大きさをどう判断するかだが。
防御+入手階層×4
魔抵+入手階層×2
★★★★★☆☆
アイアンブーツ 防御+入手階層×3
魔抵+入手階層×2
5×3
★★★★☆☆☆
ソードと同じ大きさでアイアングローブと同性能。細長い分使いやすいかも。
防御+入手階層×4
魔抵+入手階層×2
★★★★★★☆
マジックソード 攻撃+30%
4×4
★★★★★★☆
とりあえずは一本欲しいアイテム。前作からずいぶんとパワーアップ(苦笑)。
マジックロッド 魔法+30%
4×4
★★★★★★☆
魔法系にはゼヒ欲しいアイテム。羽の付いたデザインもイカす!
マジックメイル 防御+25%
5×4
★★★★★★☆ 防御系に装備させて強化を図りたいアイテム。
ホーリーメイル 防御+25%
魔抵+25%
5×4
★★★★★★★ 最強の防具。これまた大きいがそれに見合った効果はある。入手難易度も最高。
マジックシールド 回避+10
4×4
★★★★★★☆
コレを沢山装備すれば、あるいは…!!?
マジックグローブ 命中+50
4×4
★★★★★★☆
命中に+50されてもねえ…アテナなどの命中が低いキャラにただならぬこだわりがある人なら…
マジックブーツ 移動+4
4×4
★★★★★★☆
移動+2の「長靴に入った猫」より小さいのは嬉しい。ヴェルナ・時子・フィーメなど移動が低いキャラに♪
女殺しキラー 女殺し100%kill!
5×3
-
インベントリーアイテム
☆アクセサリー系
名前 性能
スペース
(縦×横)
入手難易度
コメント
大根 体力+入手階層×2
5×3
★★☆☆☆☆☆
序盤は出ればそれなりに重宝。後半はレベルアップボーナスの方が体力の効率は良い?
赤大根 体力+50%
5×3
★★★★★★☆
出れば戦局一変のアイテム。細長いので使いやすいのもメリット。
命中ろうそく 命中+4
2×2
★☆☆☆☆☆☆
よっぽど命中に自信がなければ…普通は捨てる。
変な虫 回避+2
3×3
★★☆☆☆☆☆
回避+2程度で3×3のスペースはばかげている。マーティスの回避25がどれだけ回避してるか考えてみよう!
マジックブック 魔抵+25%
3×3
★★★★★☆☆
魔抵を上げるアイテムとしては最高。ホーリーメイルは簡単には出ないからね♪
印籠 クリティカル+3%
4×4
★★★★★☆☆
クリティカルにプラスがつくのはそれなりにお得!!
悪魔ドール 反撃+3%
4×4
★★★★☆☆☆
ダメージをかなりのレベルで押さえられる防御系がいるなら重宝する。
びっくり箱 再行動+3%
4×4
★★★★★☆☆
一番戦略に組み込みにくい能力だが、これを装備して15%を越えればそれなりに役立つ!
守りドール アイテム発見+3%
4×4
★★★★☆☆☆
エンジェルの必需品? アイテムGETのためにも有効なアイテム。
長靴に入った猫 移動+2
5×4
★★★★★★☆
でかいけど使う価値アリ。
「マジックブーツ」が出るまでのつなぎに。
うさ仮面うさ 射程+1
5×4
★★★★★☆☆
これもでかいが手に入れば戦況が大きく変わる! 射程は重要だにゅうん♪
素質のオカリナ 素質+1(成長値-1)
5×4
★★★★★☆☆
大きすぎる! 素質のプラスにこの面積は正直割けない。
金の指輪 体力+10%
3×3
★★★★★☆☆
重ねて2個3個と付けていけば効果は高い。
真珠の指輪 攻撃+10%
3×3
★★★★★☆☆
質のいいソードやアックスでフォローがきくステータスではあるが…
黒の指輪 魔法+10%
3×3
★★★★★☆☆
魔法はスタッフしか上げるアイテムがないので、マジックロッドがない時は重宝する!
炎の指輪 防御+10%
3×3
★★★★★☆☆
防御に+10%のアイテムで3×3のスペースを使うか否か…このゲーム、防具は多い。
エメラルドの指輪 魔抵+10%
3×3
★★★★★☆☆
「マジックブック」の方がお得! あくまでもつなぎ用。
女神の指輪 防御+15%
魔抵+15%
4×4
★★★★★★☆
レア度は高いが2つのステータスが上げられるのは美味しい。大きさに気を配ろう。
☆クラスチェンジ&消費アイテム
名前 性能
スペース
(縦×横)
入手難易度
コメント
必殺ドリンク 必殺技使用可
2×2
★☆☆☆☆☆☆
敵をまとめてうち倒して経験値稼ぎ♪
ハニージッポー 体力0時に復活
3×3
★★☆☆☆☆☆
使いこなせば有効なアイテム。特に死にやすい巨体神迷宮中盤〜後半は重宝。
巫女絵馬 アイテム欄拡大
3×3
★★★☆☆☆☆
出た時に一番嬉しいのは実はコレ♪
たね クラスチェンジ
アイテム
3×3
★★☆☆☆☆☆
アマゾネス・バルキリー・アテナを作る時に必要。
ベル クラスチェンジ
アイテム
3×3
★★☆☆☆☆☆
ガーディア・ディアナ・アテナを作る時に必要。
飴玉 クラスチェンジ
アイテム
4×4
★★☆☆☆☆☆
カーリー・イシュタル・ミネルバを作る時に必要。
ランプ クラスチェンジ
アイテム
4×4
★★☆☆☆☆☆
ウィッチ・アルテミス・ミネルバを作る時に必要。
しいたけ クラスチェンジ
アイテム
4×4
★★☆☆☆☆☆
バルキリーを作る時に必要。
タマゴ クラスチェンジ
アイテム
4×4
★★☆☆☆☆☆
ガーディア・エンジェル・ナデシコを作る時に必要。
ひょうたん クラスチェンジ
アイテム
5×4
★★☆☆☆☆☆
イシュタル・ナデシコを作る時に必要。
クラスチェンジ
アイテム
5×4
★★☆☆☆☆☆
アルテミス・エンジェルを作る時に必要。
DALKメダル クラスチェンジ
アイテム
5×4
-
グナガン迷宮40Fで超戦神ダルクを救出して入手。ダルクを作る時に必要。なくならない。
ALETメダル クラスチェンジ
アイテム
3×3
-
一定ターン数経過で現れる防御神アリエッタから入手。アリエッタを作る時に必要。なくならない。
TJOEメダル クラスチェンジ
アイテム
3×3
-
アイテムを一定数捨てた時に現れる格闘神タイガージョーから入手。タイガージョーを作る時に必要。なくならない。
LUNAメダル クラスチェンジ
アイテム
3×3
-
グナガン迷宮20Fで魔法神ルナを救出して入手。ルナを作る時に必要。なくならない。
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