TOPICS〜お知らせなど〜
2001年分
 2001/7/1
 TOPページをリニューアルいたしました。
 それに伴い、今までTOPを飾っていたFAAさんの「ものほしシグ様」のCGをCGギャラリーの方に移動させて頂きました。本当にありがとうございました。
 さて、本来ならこのリニューアルに併せて、天下一DALKのコーナーもいくつか新コンテンツを増やそうかと思いましたが、管理人である自身の仕事の忙しさや、九拾八式工房全体のリニューアル作業及び原稿に手間取ってしまい、コチラまで手が回りませんでした。申し訳有りません。
 ただし、本日のリニューアルに際し、3日ほど更新を止めていた「勇者たちの宝物庫」はきっちり更新しておきました。こちらのコーナーも予想以上の盛り上がりを見せ、本当に感謝の言葉もありません。
 さて、次回の更新はいよいよ地下80階〜100階のモンスターデータの発表に踏み切りたいと思います。それに向けて、今キャラを徹底的に鍛えている最中です。そろそろ先が見えてきたので、早くまとめたいと思います。
 また、「勇者たちの宝物庫」に続く、第二読者参加企画を現在考えている最中です。こちらも構想がまとまり次第発表したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 2001/7/5
 勇者たちの宝物庫にアイテム追加です。
 実は全員DALK化計画で使っていたキャラたちが、次第に200レベル到達する者が出始めてきました。もう少し時間がかかるとは思いますが、オマケとしてレベル200のデータが全員出そろったら、発表してみようかなあ…という腹づもりです。

 2001/7/6
 またもや勇者たちの宝物庫を更新。
 提供は、もはやこのコーナーの常連となりつつあるしみけんさんです。最近はすっかりDALK漬けな日々を送っているようで、アサシンによる荒稼ぎの成果がちゃくちゃくと出ている様ですね。
 こちらのDALKも少しづつ進行しています。
 来週の日曜日に法事があるので、ちょっと慌ただしい状況ですが、ちゃくちゃくと更新作業も進んでいますので、ご期待ください。
 
 2001/7/9
 サーバーエラーが発生してしまいました。
 一時期、この天下一DALK自体がアクセス出来ない状況だったのですが、とりあえずは復旧いたしました。
 ただ、DALK掲示板の方が復旧のメドがたっておらず、とりあえず一時閉鎖とさせて頂きます。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 
2001/7/15
 
掲示板が復旧しました! 
 ただ、6/23以降の書き込みのデータがどうしても復旧出来ず、完全に失われてしまいました。誠に申し訳有りません。リスタートという形になる掲示板ですが、今まで同様皆様にご愛顧頂ければ、この上なく幸いです。改めて、よろしくお願いいたします。

 2001/7/16

 勇者たちの宝物庫、SandCubeさんが、究極アイテムの一つ、ジョージランスをGETした模様。
 という訳で、早速更新いたしました。
 あと、俺っちがさりげにさっき拾ったカイトの薬も、サイレントに更新♪(笑)


 2001/7/17
 勇者たちの宝物庫が大幅更新! みなさん、いい潜りデス。
 このままでは、このコーナーがかなり長くなってしまうので、種類順か何かで、ページを分けることを考えています。
 かえって見にくいかな? 意見がございましたら、掲示板の方にご一報下さい。


 2001/7/21
 勇者たちの宝物庫、しみけんさんのカイトナックル他が更新です。
 ジーマパワー恐るべし、と言った所でしょうか?
 今日(日付は昨日か…)は休日だったので、かなりDALKの方が進みました。もうちょっとで何らしかの更新が出来ますので今暫くお待ち下さい。

 2001/7/22

 はーりーさんから頂いたDALKレポートと、あきくんさんから頂いたシグルーンのイラストを掲載・アップしました! 両方ともキャラクターの部屋に置いてあります。
 お二人とも、まことにありがとうございました。
 頂き物でお茶を濁してしまった感のある今回の更新ですが、先日、とうとう全員DALK化計画のキャラ達が地下100階に到達し、モンスターデータ取りを現在急ピッチで進行させています。長かった道のりでしたが、ようやく完成に近づいてまいりました。
 これが終わった段階で、夏コミ用の原稿に入らなければならないので、また更新が遅れますが、この地下迷宮モンスターデータの最後が終われば、とりあえず工事中のコーナーは全てなくなるので、ここまでは気合い入れて終わらせようと思います。


 2001/7/23
 勇者たちの宝物庫、新規加入のOkkyさんのデータを追加です。
 このコーナーを見てから地下をやり始めたという、ありがたいお言葉も頂戴し、こういう話を聞くと、管理人としてもホントに嬉しい限りです。

 2001/7/27

 猪木さんのジョージランスを勇者たちの宝物庫に追加〜♪
 これでジョージランスの報告が自分を抜かして4人目となりました〜。意外と出やすいアイテム? んな訳ないか。

 2001/7/29

 ようやく地下迷宮モンスターデータの最終エリアB80〜100Fのデータが完成、更新しました!
 長い道のりでしたが、とりあえず現状で工事中のコーナーはなくなりました。が、まだまだ書くことは山ほどあるのがDALKのスゴいところ。今度は少し突っ込んだコーナーなども考えております。
 もうちょっとで夏コミも控えていますが、次回の更新もなるべく早めに行うべく頑張ります。

 2001/8/8

 4日も前に掲示板に書き込みがあったSandCubeさんのアイテム投稿をようやく宝物庫にアップさせました。
 本日をもってようやく夏コミ用の原稿が終わり、何とか更新にこぎ着けました。な、長かった…
 次回の更新は未定ですが、そろそろ読者参加企画第二弾などを本格的に考えてみようかと画策中。
 また、少し全体的に構成をもうちょっとスッキリまとめることも考えています。
 まずは、こんな所ですね〜。それでは!

 2001/8/13

 ようやっと、コミケ終了です。
 ちなみに8/12はコミケ終了後、高校の友人と酒盛りをしてしまい、かなりぐでんぐでん状態になってしまったためNETを覗いていなかったりします。今から至急見なければ…
 また、このWHAT'S NEWのページを数ヶ月単位で区切ることにしました。どんどん長くなってしまうのも考え物だと思うので、このように相成りました。
 また、掲示板での新規のお客様、ぬるばさんからアイテムの報告がありましたので、勇者たちの宝物庫も更新です〜。

 2001/8/19

 勇者たちの宝物庫、SandCubeさんのデータを更新です。
 ミネルバローブ…かなり高い性能を持っていながら、武具の中では、実は一番報告が多いアイテムでもあります。やはり出やすい部類なのでしょうか? ここら辺のデータもいつかとってみたいものです。
 本日、旅から帰ってきたので流石にちょっと疲れました。
 明日から仕事かと思うとうんざりですが、だれないように気入れていきますか!

 2001/8/21

 勇者たちの宝物庫に猪木さんのデータを追加です。
 最近、帰宅してご飯を食べて、さあPCでもするべえ、とPCつけたあとに居眠り…こんな事が多いです。今日も一時間半も眠りこけました。困ったモンだ…

 2001/8/30

 勇者たちの宝物庫にSandCubeさんのデータを追加です。
 ここしばらく、新ページの構成にかかりきりでなかなかゲームが出来ない状況ですが、一段落したらDALKをわ〜! っと一気に進めたいものです。


 2001/9/3
 実は今、ちょっと悩んでいます。
 と言うのも、この天下一DALK、あくまでもゲームを解き終わっているのが前提になっているページなんですが、ゲーム本編についてほとんど触れられていません。そこで、ゲーム本編自体の攻略を入れるべきなのかどうか…
 解くだけならばさほど難しい訳ではなく、Win版に至ってはヒントコーナーまで最初から入っている始末ですから、非常に微妙かな、と思っているのですが…攻略ページを語っている以上、やるべきなのでしょうね…また、構成とかが忙しくなりそうだ…
 本日の更新は、勇者たちの宝物庫にSandCubeさんのデータを二点追加です。

 2001/9/8

 DALK掲示板をリニューアルしました。
 前回までの掲示板だと最初と最後の発言者しかぱっと見では分からなかったので、今回ツリー形式に変えてみました。いかがなものでしょうか?
 皆さんのアツい書き込みをお待ちしております。
 九拾八式工房の原稿の方が、そろそろ忙しくなりそうなので、またしばらく天下一DALKの方はお休みになってしまいますが、地道にやっていこうかと思っています。

 2001/9/30

 久々に勇者たちの宝物庫、RAELさんのロイヤルプレート更新です。
 最近、色々な事情で忙しく、ゲームをやる時間すらまともに取れなくなってきました。もうかなりの時間更新していない訳でして、ここら辺は猛省するしかないですね。
 ああ…もうすぐ10月だ…

 2001/10/1

 とうとう10月に突入し、ずいぶんと肌寒くなりました。
 秋の夜長はゲームで…と行きたいところですが、こうも公私ともに忙しいと出来るものも出来なくなるのね、とちょっと忌々しげに呟いてみたり。
 とりあえず、今回も勇者たちの宝物庫、RAELさんのものを4点追加です♪
 また、このWHAT'S NEWの8〜9月分のデータを過去のWHAT'S NEWへ移動させました。

 2001/10/4
 今回は勇者たちの宝物庫、ぬるばさんの巨人の剣と女神の鞭の2点を追加です。
 今日(正確には昨日ね)は夕飯を超手抜きにして、ケンタッキーフライドチキンの宅配を頼んだんですが、ビスケットについてくるシロップのせいで、手が完全に甘〜い香りを漂わすアマアマ状態に…
 考えてみると、アリーヌの部屋っていつもこんな匂いがしてるんだろうなあ…え? 更新状況と関係ないだろうって?
 スンマセン、行数稼ぎです。てへ♪(←アホ)

 2001/10/8

 アイテム投稿がまたまた増えてきて嬉しい限りです。
 今回は勇者たちの宝物庫、新規のお客様のえんじさんのカイトナックルをはじめとする計8点と、ぬるばさんの巨人の剣&カイトナックルの2点を追加です♪ 情報THANKS♪
 そろそろいい加減にこのコーナーも整理したいんですが、なかなかまとまった時間がとれません…表がかなり長くなっているので、表示も重たいし、見づらいかな、といつも思ってはいるのですが。
 時間が空き次第、手を着けたいとは思います。

 2001/10/13
 九拾八式のレビュー原稿のために少し更新が遅れてしまいましたが、ようやっと溜まっていた勇者たちの宝物庫のデータを更新しました。
 年末までには何か大きな動きを見せたい天下一DALKなんですが、はたしてどうなりますか?

 2001/10/16

 勇者たちの宝物庫以外のコンテンツで、ひさびさの更新です。キャラクターの部屋のはーりー様から頂いたレポートの訂正・追加版を頂いたので、再編集して掲載しました。結構追加がありましたので、一度見た方ももう一度確認の意味も込めて覗いてみてはいかがでしょうか?
 はーりー様、ありがとうございました。掲載遅れて申し訳ないです。

 2001/10/19
 掲示板でのアイテム投稿のツリーを第六弾にして最初の投稿がありましたので、勇者たちの宝物庫を更新しました。アイテム投稿のツリーも増えに増えてもう第六弾となりましたが、ほんの数ヶ月でここまで掲示板が伸びるとは思いも寄りませんでした。皆様に感謝です。

 2001/10/21

 今回は勇者たちの宝物庫、えんじさんのDALKの鎧を追加です。
 ここ数日めっきり寒くなり、体調を少し崩し気味です。ここで風邪でもひいてしまうと長引きそうなので、自己管理はしっかりしなきゃなあ…などと考えてはいるんですが、ここ最近の週末はずいぶんと自堕落な生活をしているような…
 困ったモンです。

 2001/10/25

 勇者たちの宝物庫、えんじさんとぬるばさんの計4アイテムを追加です。
 とりあえず、年末に大幅リニューアルをしたいとは思っていますが、まずは勇者たちの宝物庫の再編集、新企画の立ち上げ、初心者講座の追加などを予定しています。
 いくら忙しいとは言っても、目標を決めてやらないとどうにも進まないので、まずは年末という事で。考えてみると、もう2ヶ月ちょいしかないんですね。あまりのんびりは出来そうにないですね。

 2001/10/31

 勇者たちの宝物庫、28日に報告のあったRAELさんのデータを3日遅れでようやく更新です。
 明日でとうとう11月、これから色んな意味で年末に向けてスパートです。また、HP九拾八式の原稿でしばらくバタバタしそうな雰囲気ですが、暇を見つけてはDALKの作業も進めていきたいと思います。
 仕事、もうちょっと楽にならないかなあ…

 2001/11/14

 身内で不幸がありまして、しばらく更新をお休みさせていただきます。誠に勝手で申し訳ありませんが、状況が落ち着き次第再開しようかと思いますのでご了承願います。
 掲示板の方は何とかチェックを入れますので、レス等は遅くなるとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。


 2001/12/5
 ようやく、身の回りも、そして何より精神的にも落ち着きました。
 と言うのも、先日不幸にも倒れたウチの祖母が、今回見事に九死に一生を得て、手術に成功したのです。成功確率が5割を切る難手術だったのですが、5時間にも及ぶ手術を見事耐え抜きました。高齢と言うこともあり、全身麻酔なし、意識がある状態での手術であったにもかかわらず、よくぞ…と生命力の強さと運の太さには感心するばかりです。
 父親が故あって8年間も海外に出かけ、母親も働きに出ていたウチの家庭事情にあって、祖母は言うなれば俺っちにとって育ての親も同然の人間だっただけに、さすがに今回の件にはかなり参っていたのですが、これでようやっと胸をなで下ろすことが出来ました。
 ここのページを見ていただいている方には、大変ご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。
 これから勇者たちの宝物庫のリニューアルを筆頭に、作業を進めていきたいと思います。
 引き続き、よろしくお願いいたします。

 2001/12/12

 先日PCがクラッシュしてしまいました。
 以前から電源の調子が悪かったので、秋葉原で安物の箱+電源を購入し、いざ、取り付けてみたら、うんともすんともいわなくなり…色々調べてみた結果、どうもマザーボードがイカれたらしい、という事になりまして…
 しょうがないので、某ショップで\60000前後のPC(OS等のないヤツ)を購入し、急いで生き残ったパーツをかき集めて、PCの再構築をしてしまいました。ボーナス時期でホントによかった〜(苦笑)
 おかげさまで、Athlon1.6GHZ、旧パソコンの流用でHDが80G、メモリが512Mという、なかなかのバケモンPCができあがってしまいました…
 という背景が、ここしばらく掲示板にレスが返せなかった理由にあったんですね。申し訳なかったデス。
 なんとか、HP九拾八式の原稿も終わったので、少しDALKの方を進めたいと思います。


 2001/12/17
 昨日の夕方、手術に成功し療養していた祖母が、感染症と見られる症状で急変し息を引き取りました。
 難しい手術に成功し、ほっとしたのもつかの間、よもやこの様な事態になろうとは…全く人間の体は難しいというか、何が原因で病にかかるかはわからないものです。普段の健康にもいつも気を配らなければなりませんね。
 葬儀が執り行われている間は、流石に掲示板等のレスや更新はありませんが、終わり次第復帰いたしますので、ご了承ください。

 2001/12/20

 滞りなく祖母の葬儀が終了しました。
 流石にショックがないと言えば嘘になりますが、いつまでもくよくよもしていられません。今、自分の出来ることを見極めて徐々に進んでいこうかと思います。とりあえず、今日からガツガツ天下一DALKの作業を進めます。が、HP九拾八式の年末進行も同時にやらなくてはならないため、どこまで進みますか…
 なお、今回の件につきましては、掲示板などで多数の方からお悔やみや励ましの言葉をいただきました。
 みなさん、本当にありがとうございました。ここに感謝の言葉を述べさせていただきたいと思います。


 2001/12/23
 久しぶりに勇者たちの宝物庫を更新&リニューアルしました。実に1ヶ月ぶりの更新です。ご迷惑をおかけしました。
 表がだいぶ長くなってきたため、フレーム形式に変更し、名前の行順に分けました。
 たいした変更ではないと言えばそこまでなんですが、今までよりは見やすくなったと思いますので、どうかこれでご勘弁くださいませ。


 2001/12/28
 あっという間にクリスマスも通りすぎ、いよいよ年の瀬に向けてあわただしくなる時期ですね。
 そして、少なくとも俺っちにとっては激動と言ってよかった2001年ももうすぐ終わろうとしています。ホントにいろいろなことがあってあれよあれよと言う間に過ぎた一年間でした。
 何とか、年末までにもう一更新といきたいところですが、果たしてどこまで出来ますか…あと3日しかないんですねえ…キッツー!
 本日は勇者たちの宝物庫、えんじさんの4点を追加です。


 2001/12/31
 ごめんちゃい、更新はさすがに無理でした…と言うのも昨日またしてもPCでトラブルが発生! 今度は電源がイカれました。
 なーんか、ここまでトラブルが続くと、いい加減腹が立ってきますが、とりあえず今日電源を買ってきて何とか復帰…ちなみに買ったショップに問い合わせてみたところ、なんと電源の値段は箱付きで\2900というとんでもない安物だったそうで…そりゃ、壊れても仕方ないわな。
 なんだかんだで、電源のみで済んだのが不幸中の幸いでした…まったく年末までPCの事でバタバタしたくなかったよ。
 さて、明日からいよいよ2002年が始まります。
 あれよあれよ1年でしたが、来年はいよいよ天下一DALK1周年。記念企画でも考えておきましょうか♪
他の過去の
WHAT'S NEWへ
2001年分 2002/1〜3月分
2002/4〜5月分 2002/6〜8月分
2002/9〜10月分 2002/11〜12月分
天下一DALK TOPへ
Go TOP−PAGE