■ リメイク版「美神戦隊アンナセイヴァー」(オリジナル小説)のご紹介
「九拾八式工房」開設の2000年から2006年にかけて、「オリジナルノベルズ」というコンテンツで連載しておりました、後藤夕貴のオリジナル小説作品「美神戦隊アンナセイヴァー」を、2022年3月より再スタートさせました。
内容は完全な仕切り直しのため、続編ではなく、リスタートとなります。
キャラクターデザイン、各種設定、エピソード内容などが大幅に変更されております。
(ただし、一部過去の公開作品を流用・アレンジしているエピソードもあります)
作品公開は、以下の各小説投稿サイト上にて行っております。
複数個所に投稿しておりますが、内容は全て同じものです。
ご興味をお持ちでしたら、是非ご閲覧よろしくお願いいたします。
※作者名義は「敷金」となっております。
2022年10月現在は、だいたい週一ペースでの更新となります(基本的には不定期更新)。
宜しければ、掲載先の各サイト上にて、いいねや評価、レビューなど是非よろしくお願いいたします。
【概要】
メイド風の戦闘服をまとった女の娘達が、東京を舞台に人類の天敵と闘うSFアクション作品です。
ジャンルはシリアスなハードSFとなります(一部ギャグ回あり)。
見た目は美少女戦士系ぽいですが、実際は全然異なります。
2006年までに番外編含めて36話公開(未完結)。
【ストーリー】
美神戦隊アンナセイヴァー。
五人の少女が、超科学で生み出された兵器を装着して、未知の超進化生物「XENO」と闘う物語。
都内で頻発する、無差別猟奇殺人事件。
人間の仕業とは思えない凄惨な事件に、警察は人外生物による凶行と判断せざるを得ず、パニックを避けるため一般には箝口令を敷く態勢を整えつつあった。
しかし、やがてその犯人の正体が判明する。
神出鬼没、人間を捕食し急成長を遂げる未知の怪物「XENO(ゼノ)」。
彼らの暗躍により、人々は知らぬうちに絶望の世界に巻き込まれつつあった。
そんなXENOに、唯一立ち向かえる者達が居た。
五色のメイド服をまとい、高い戦闘能力と防御力を誇り、何処からともなく現れる謎の少女達。
「アンナセイヴァー」といつしか呼ばれるようになった彼女達の、真の目的とは何か。
そして、そのメンバーにいきなり抜擢された少女・愛美の波乱な運命は如何に。
数多くのスタッフに支えられながら、五人の少女達の過酷な闘いは、今幕を開ける。
人類は、人々の生活に忍び込み、陰から人々を無差別に補食するXENOに立ち向かい、その恐怖を払拭することが出来るのだろうか?
【キャラクター紹介】
■ 千葉愛美/アンナローグ
- 年齢:不詳
- 身長:156センチ
- B-84 W-56 H-86
- 少々慌てんぼうの元ハウスメイド。
とある事件に巻き込まれたことから「アンナローグ」になる能力を得る。 - 白兵戦・近距離戦闘型。
■ 相模舞衣/
アンナウィザード
- 年齢:16歳
- 身長:165センチ
- B-93 W-60 H-90
- おとなしく優しい性格のお嬢様タイプ。
相模恵の双子の姉で、アンナウィザードに搭乗・実装する。 - 後方支援・遠距離戦闘型。
■ 相模恵/
アンナミスティック
- 年齢:16歳
- 身長:165センチ
- B-93 W-60 H-90
- 舞衣の双子の妹で、正反対の明るく社交的&甘えん坊。
- アンナミスティックに搭乗・実装。
- 白兵戦・中距離戦闘及び支援型。